わきがは本当に鉛筆の芯のようなニオイでした。クリアネオ

kurianeo37

私は高校生の頃、近所の回転寿司屋さんでアルバイトをしていました。
丁度夏休みでした。ホールではなく、中でお寿司を作って回すという仕事をしていたのですが、そこで一緒に働いていた人がワキガでした。私は今までワキガのひとに会ったことはなく、実際にワキガのニオイを嗅いだことはなかったので、ワキガがどんなニオイか知りませんでした。
しかし、その人のニオイを嗅いだ瞬間、これがワキガだ、絶対そうだと確信しました。
あまりにも臭かったのですぐにわかりました。ちょっと汗臭い人とは比べ物にならない強烈なにおいで、少し離れていても強い匂いがただよいます。

ネットで、ワキガは鉛筆の芯のようなニオイだということを知り、それならあんまり臭くないのではないか?と思っていたのですが、その人のニオイもまさに鉛筆の芯のニオイでした。
ただ鉛筆の芯のニオイだったらまだ良いのですが、本当に強烈で鉛筆の芯をさらに雑菌に晒たような、そんなニオイです。ワキガは自分では気づかないと聞くのですが、その人もまったく自分の汗の匂いなんて気にしていないようでした。

周りの人は平然と作業していましたが、何か感じていたと思います。しかし、本人には言えません。言った方が親切かもしれませんが、ショックを与えてしまうので気づいてもらうのは難しいと感じました。

男性に女性にもクリアネオというデオドラントクリームが効くようなので進めてあげたいです。

クリアネオ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする